さて今回は、あったらとっても便利な小技をご紹介したいと思います。

 

少なくとも、ネットビジネスをやるのであればPPCを除いてほとんどは文章を書くことになります。

「でも、文章を書くのが苦手で・・・」

という人もいるでしょうが、上手い下手は関係ありません。

 

起⇒承⇒転⇒結と話の筋さえ通ってたらいいんです。

トレンドで文学的文才を発揮されても、かえってウザいでしょうねw

 

 

おばちゃん達がスーパーや公園などでやってるようなとりとめのない井戸端会議のような文章では、ダメですが・・・

(^_^;

 

アフィリエイトに必用な超便利な小技とツールとテクニック

 

アドセンスで稼ぐ!ちょっとした便利技

 

 

皆さんは文章を書くときは、何を使って書いてますか?

 

パソコン初心者さんであれば、もとから入っているIMEを使っているでしょうが、トレンドでやっていこうと思うのであれば

効率化を図った方がいいですね。

 

 

 

登山をするのには、専門のシューズにザイルにピッケルにと揃えますよね。

 

同じです。

 

サンダル(笑)では自分が辛くなるだけなんで、環境を整えましょう。

 

 

でないと・・・・・

 

 

ネットビジネスという世界で遭難する可能性があがりますし、挫折の原因にもなります。

 

文章を書くには「Googleの日本語入力」がお勧めです。(無料)

https://www.google.co.jp/ime/

 

 

僕の場合は、「ATOK」(有料)をもうかれこれ10年は使っていますからATOK一本でやってます。

(有料だけあって機能は抜群です)

 

でもたまにアホな子になりますけど・・・(^_^;

 

 

 

あらゆるものの保存

後でじっくり読むためにサイトやブログの文章まるごとコピーしたいと思うことありますよね。

ブックマークでも、いいんですがもう整理がつかないとか数が増えすぎて・・・とか。

 

どこにブックマークしたかすら覚えてなかったり、ブックマークしたことすら忘れてたりして

(笑)

 

 

あるあるだと思いますが、そんな時は「エバーノート」を導入しましょう。

(もう使ってるというかたは、どんどんスルーしてくださいね。)

 

「エバーノートを使うメリット」

  • クラウドに保存というだけで、安心感がハンパない
  • 無料版でもテキストレベルなら∞と思えるくらい保存できる
  • PC、スマホ、タブレット、会社のPC、ネカフェ、どこからでもアクセスがOK
  • サイトやブログまるごと保存OK
  • 数多くのアプリと連携している
  • 検索能力が凄い(有料版はとくに)

 

僕の場合は、有料版を使っているので無料版とは一部無料版とは機能が違いますが、もはやこれなしではやっていけません!

 

ログインIDやパスワードや領収書や、ブログのネタ、漫画や小説の自炊や家電の取説、PDFファイルに音声や写真・・・・

とにかくありとあらゆるものを記憶させています。

 

僕は猫と同じで記憶力ほとんどないのでw 非常に助かってます^^

 

参考にしたいサイトやブログを見つけたら、とりあえず保存!

 

あとから、じっくり読んだりします。

 

 

エバーノートが日本語対応する以前は、「Kami」というソフトが重宝してまして、よく使っていましたね。

 

 

録画してあったテレビから写真を撮って使えそうな部分だけエバーノートに「ブログネタ」というノートを作って保存したり、使い方はアイディア次第で∞です。

 

 

Dropbox

これも、ちょっとしたファイルの共有ややりとりには大変便利な無料ツールですが、Googleドライブなんかと同じですかね。

まぁ、なくてもそんなには困らないかな。

 

sugarsync

これは、PCのフォルダ構造ごとバックアップするクラウドです。

PCっていつ謀反を起こすか分からないので大事なものはクラウドで保存がベスト!

 

 

恐るべき○秘裏技

さて、ここからはちょっとしたマル秘裏技を大胆にもこのブログへ来てくださってる方だけに公開しちゃいましょう!

たまにコピペ禁止のサイトなんかに遭遇することってないですか?

 

もちろんそのままコピペして、記事に使ったりすることは御法度です!

が、参考資料として使いたい場合なんかがありますよね。

 

その場合ちょっとお借りしたいだけなのに、「右クリック禁止」または「ドラッグ禁止」でテキスト反転も出来ないとかありますよね。

 

 

あれは、例えばchromeの場合は「設定⇒コンテンツの設定⇒Javascript無効」で、解除できるんですがそのかわりJavascriptを使ってるYouTubeなど他のものまで見れなくなるので使い勝手が悪いんですよね。

 

そこで、お勧めなのが・・・

 

先ほどのエバーノートの拡張機能の一つ

Clearlyです。

 

 

右クリックもダメ、テキストドラッグすらできずコピー禁止・・・なんてサイトをワンクリックで丸裸にします。

ほとんどの、禁止サイトで使えるので超便利です。

 

あと、サイドバーやヘッドなんかに広告だらけで記事が読みづらいって時にも重宝します。

「強調表示」というのがそれにあたります。

 

 

ただし、NHKさんでこれやったら・・・ちょっとビビりました~w

興味のある方は試してみてください^^;

 

freeMindとXMindの記事はコチラ

 

バンディカム(Bandicam

画像や動画のNo.1キャプチャーソフト、バンディカム(無料)は超おすすめです。

他にも無料キャプチャーソフトは沢山あるんですが、安定性、画質、操作性、とにかく使い勝手は最高だとおもいます。

しかも無料で使えます。

 

ただし録画時間は10分が最大で、それ以上撮りたい場合は有料版(¥4,320)を買う必要があります。

ですが色んな機能が使えるし買い切り方式なのでずっと使えます。

abemaTVとかHulu、Netflix、YouTube、PC上の画像はほとんどキャプチャ出来ちゃいます。

※(一部外部HDDレコーダーなどのコピーガード信号があるものは出来ない場合があります)

 

まとめ

便利だと思ったtoolはどんどん使って慣れよう

  • Googleの日本語入力(文字入力支援)
  • ATOK(文字入力支援)
  • バンディカム(画像キャプチャ)
  • Clearly(サイト閲覧補助)
  • TeraPad(テキスト編集)
  • Screenpresso(画像処理)

ツールをうまく活かして効率よく作業しましょう。

 

 

 

消費者ホットライン(188)番

 

いい加減そろそろ、始めませんか?

 

王道の本物のアフィリエイトを 今からやれば早くて3ヶ月後

 

遅くても半年後には初報酬が得られます! 稼ぐ方法にファンタジーは必要ありません

 

必要なのはあなたのやる気行動力たったこの2つのキーワードだけです。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

【厳選おすすめ優良商材はこちら!】

 

【アンケートに答えて成功のノウハウをタダでGETする↓】

アンケートに答えメルアドを登録して頂いた方だけに

面白ノウハウ無料公開中!

これを最初に考えた人は、たった2日で構築し

1ヶ月で80万稼いだという!

さらに頑張る人には、必ずアフィリエイトで稼げるようになる最新の

ノウハウを全て無料公開中!何事も最初が肝心なんです!

(他にも無料プレゼント)

アンケートはコチラから。解除はいつでもワンクリックでできますのでご安心ください。